マンションリフォームも当社へ!

社長の日記   

岡本ふろ

こんばんは、今日もいろいろな工事が工事中です。写真は今日終わったマンションプチ総合リフォームです。まずはユニットバスです。とても綺麗になりました。タカラのバスで最近厚木にニューオープンしたショールームにて選んで頂きました。

岡本キッチン2

そしてシステムキッチンです。こちらもメーカーはタカラです。タカラのキッチンは扉やキッチンパネルにマグネットが付くんですね・・・

岡本洗面

ユニットバスを行えば当然洗面台もリフォームしますね・・・内装もリフォームして明るくなりました。

岡本床2

リビング、廊下は床や建具もリフォームしました。フローリングはダイケンの防音フローリングです。当社はフローリングはマンションも一戸建てもほぼダイケンをお勧めしています。お値段は少しかかりますがやはり品質が良いですね!

岡本蒲池

玄関の土間から廊下へ上がる部分(カマチと言います)もきちんと綺麗になりました。業者によってはマンションのカマチはもっと簡単に行う会社も多いと聞きますが当社はきちんとリフォームカマチを使いますよ!

岡本トイレ

トイレもこの通りです。実は今回のリフォームはトイレとフローリングが最初のご希望でした。いろいろとお話しをしていく中で建具やバス、キッチンとお話しが進みました。私は無理に勧めたり、押し売りはしません。ただプロとしていろいろなアドバイスはします。もちろん最後はお客様が決める事ですから私のご提案通りでなくても良い訳ですが予算が可能ならぜひ私を信じて下さい。

売りたいから売るというよりお客様のためにどこまでリフォームするのが良いかをお客様の事を考えアドバイスします。それが結果的に私の会社の売り上げにも良ければ私も正直にうれしいですし最後はウィンウィンの関係になればと思います。

リフォーム営業マンの中には自分の給料の歩合のために工事の規模を広げる提案する人もいます(結構います)。通常のリフォーム会社の営業マンはほとんど歩合で稼がないとろくな給料がもらえないシステムですから・・・

私はそれがお客様のためではないと思い社長の私しか営業はしないのです

私は1件契約しても100件契約しても役員報酬は変わりませんので・・・・

明日も頑張ります!

 

- ekHome -