私の連休

社長の日記   

ふくや6

こんばんは、皆さんゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか?お休みの人、仕事の人それぞれと思います。私はほぼ仕事でしたが5月6日が3年前に亡くなった女房のお父さんの命日でしたのでお墓参りを兼ねて温泉に一泊しました。5日から一泊2日でした。お墓は静岡の修善寺にありますが修善寺では宿が取れず、結局箱根で一泊することになりました。とにかく忙しい私ですから宿の予約も2日前というのが我が家の定番でこの連休にそんな急で空いてる訳はありません。しかしキャンセルが出たのか急に良い宿が取れました。

写真はその宿のシンボル「お福さん」!玄関横にこの石像があります。箱根の「ふくや」さんという6部屋しかない小さな旅館です。過去に泊まったことがあるので安心です。

ふくや2

お部屋はこんな感じです。窓の外には森林がありウグイスや他の野鳥が鳴きっぱなしです。こんなに野鳥の声が聞こえる宿も珍しいです。

ふくや3

部屋にこんな露天風呂が全室付いています。温泉は少し硫黄の匂いがします。とにかく静かです。

ふくや1

この宿は料理も美味しいです。きちんと手間がかかっています。

大きいホテルなどより小規模な宿の方がやはり料理は美味しいですね・・・リフォーム屋と一緒ですね・・・

ふくや4

この宿は箱根神社も歩いて行けます。連休なのでかなり混んでました。普段カレンダーが赤い日に遊ばない私にはこの人の多さは驚きです。

ふくや5

箱根神社は通算すると女房と二人でかなり来ていますかね、私は会社経営者ですから縁起を担ぎますしパワースポットは好きですので・・・・

さてこの連休は商談やご契約もポツポツ頂けましたしこうして息抜きや身内の墓参りも出来ました。

現場はいろいろ動いています。頑張ります!

- ekHome -