こんばんは

社長の日記   

菅野バス

こんばんは、ブログ最近ご無沙汰です。現場はいろいろ動いています。問い合わせも毎日必ずお電話を頂きます。

写真は今週終わったユニットバスです。久しぶりの1.25坪サイズで浴槽はワイドバスです。1~2か月前にリビング、キッチンをリフォームして頂いた方で又お世話になりました。お孫さんがこのお風呂を見て「ホテルのお風呂見たい!!」と言われたそうです。まさに・・・・

福山 福山2

こちらは先週終わった間仕切り工事です。一つの部屋を4枚建具で仕切りました。他に物干し掛けの取付や畳の交換もして頂きました。畳は写真がありませんが熊本産上畳です。最近安売り店の畳を入れて3年ぐらいでボロボロになってしまう例がありまして注意が必要です。1畳5,000円以下は危ないですね・・・

山本2 山本1

こちらはマンションのリフォームで左の写真の奥に家具を入れるのにカウンターが当たるので撤去してほしい依頼でした。2年ほど前のリピーターの方です。右の写真の家具がぴったりと収まりました。周りの壁を撤去したりクロスを貼り替えたりそれなりに手間はかかります。

山本3

廊下にミラーも付けました。この大きさのミラーですときちんと下地から工事しなければなりません。ビスが効かないからです。廊下のクロスはすべて貼り替えました。

高砂2

そしてこちらは工事中の大規模リフォームです。新規部屋3部屋、水回り、収納、サッシ全交換、ヒートポンプ式床暖房全室等盛りだくさんです。今日は写真撮り忘れましてこの写真は解体後の写真です。解体屋さんと大工さんで一気にやりました。当社は解体早いです。やっぱり解体は解体専門の職人さんが加わった方がいいですね。ちまちまやってられませんから・・・・

当社はお風呂のリフォームや屋根の瓦降ろしなんかも解体職人さんが入りますね、解体が早ければその後の工事の段取りに余裕が出ますからね、予想外の補修が出ても時間切れで出来ないなんて事はないようにしています。

安いばっかりの会社はちまちまやってるみたいですね人件費は削り過ぎては良い仕事は出来ません。

という訳で私はしばらくお休みしていません。大丈夫です私リフォーム大好きですから・・・・

 

 

- ekHome -