リフォーム ダイジェスト

社長の日記   

下島

おはようございます。ブログご無沙汰でした。朝晩は寒いですがもう春ですね!暑さ寒さも彼岸まで・・・昔の人の言葉はその通りです。写真は外壁塗装工事です。先週終わりました。きれいなグリーン色になりました。

石川3

こちらは屋根の葺き替え現場です。工事は昨日終わりました。

石川2 石川1

屋根は瓦から軽量ガルバ屋根になりました。屋根の葺き替えは毎月欠かさない工事になりました。瓦から金属屋根にする場合当社では金属屋根の下に木製の桟を施工し分厚い断熱材を敷きます。屋根材に断熱材が付いている物より断熱性能向上や音対策に優れています。更に断熱材の下にも上にも防水ルーフィングを敷きます。これをダブルルーフィング工法と言っています。当社の職人さんの案です。他社との屋根見積もりとぜひ比べて下さい!内容が違います。

桑原1 桑原2

こちらはサッシの交換です。元々(左の写真)はシャッターが付いていましたがもうシャッターはいらないとのご希望でシンプルなサッシになりました。奥まで3か所新しくなり気密性も上がり喜んで頂きました。

村上2 村上1

こちらはベランダのリフォームです。立ち上がりの壁が傷んでのリフォームです。床の防水もやり替えました。

こちらのお客様は当社の創業当初からの方です。長いお付き合いでありがとうございます。

臼井1 臼井2

こちらは物置の壁のリフォームです。2間分の壁を作りました。物置の不要物の処分も行いました。数年前に大きなリフォームをして頂いたお客様です。

臼井3

同じ敷地の母屋の戸袋もリフォームしました。古い戸袋が腐っていたので解体し新しく木製で作りました。

アルミが多い時代ですが状況によってはこうして木製でも作る事は出来ます。

他にもトイレや和室、ベランダのリフォームも工事中で忙しい毎日です。この連休は昨日の午後だけお休みいたしましたが頑張って働きました。今日は雨で現場はお休みが多いかなぁ~

チラシも平塚、大磯、二ノ宮まででています。今日も頑張ります。

- ekHome -