ご無沙汰でした!リフォームいろいろです

社長の日記   

リビング小手川2

こんばんは、ブログご無沙汰です。仕事に私用に実に忙しいこの頃です。ブログはご無沙汰でも工事はじゃんじゃん行っています。まずは今週から始まったリビングの改装工事です。こちらの床は写真の右側に沿って斜めになっています。これをまっすぐにするのが一番の目的です。

リビング小手川

そして解体してこんな感じになりました。壁や天井もすべて撤去します。サッシや建具も交換します。当社は今までどんな傾いた床も真っ直ぐにしてきました。任せて下さい!当社以外にチラシをよく出してるリフォーム屋さんと相見積もりでしたが当社の説明が一番適格だと選んで頂きました。ちょっと特殊だとわからないリフォーム屋さんが多いんですよね・・・最近特に・・・

中沢ビフォー 中沢2

こちらは先日終わった玄関ドア工事です。左が工事前で右が工事後です。工事前もなかなかおしゃれな良いドアでしたがオール木製だったのでちょっと剃ってしまいアルミに交換です。アルミでも木製の趣のあるドアにしました。このブログでも良く書いてるとおり当社は最近は流行りの?カバー工法は絶対にやりません。古い玄関ドアの枠からすべて解体してしっかり補修するパターンです。カバー工法は古い枠に新しい枠を被せて補修を少なくして1日で出来る工法です。メーカー等もCMしたりしていますが、なんであんなやり方が良いか私には到底理解できません。

中沢タイル

この写真の真ん中4枚ぐらい貼り替えているのがわかりますか?当社のやり方だとこうしてタイルも一部ですが貼り替えます。でもそんなに違和感ないでしょう?カバー工法の場合敷居が盛り上がったり段差が付いたりする場合が多いんですね、室内側の木枠(造作材)も新品になるので新築みたいになります。これから玄関ドアを工事される方は気を付けましょう!!業者は楽して儲ける事を優先に考えますからね!当社は儲けが少なくて面倒なやり方を選びます。そのために工期が遅くなったりして少し御叱りを受ける事もありますが工事が終われば納得して頂けます。

小野2 小野1

今週は外構工事もやっています。こちらのお客様は10年前ぐらい前にテラスを付けて頂いた方です。隣の家が解体され塀が無くなってしまったのでブロックとフェンスを造りました。

諏訪林

こちらも工事中の外構工事でまだ工事前の写真ですが駐車場を奥に広げる工事です。

諏訪林2

新たに階段を造る所に早速邪魔な配管が2本出てきました。雨樋も切り回さなければなりません。半分想定内で半分想定外です。毎日予想外だらけでリフォームは大変です。その場でいろんな判断をすぐに求められる工事です。私は経営者兼任の担当者ですからすぐに決断をしますが普通は「上司に相談します」なんて事も多いいそうです。

はっきり言ってそんな時間はありません。

taichiⅡ

こちらはサイディングを貼ってる工事です。あと一週間ぐらいかかりますかね・・・予想より時間はかかっていますが仕上がりはバッチリです。久しぶりの縦貼りです。軽~い金属サイディングです。リフォームは絶対金属ですよ!値段はかかりますが、重くて安い窯業サイディングなんか貼っちゃダメですよ!

石橋ビフォー 石橋ユニット

本日最後の現場はおととい終わったマンションユニットバスリフォームです。21日にも貸家とアパートでユニットバスを2台組み立てましたので今年すでに3台目のユニットバスです。来週からももう一台ユニットバスを工事開始でしたがお客様がインフルエンザになってしまい2月の中旬にずれる事になりました。

今週は他にも外壁塗装、サッシ、クロス、トイレの工事やガスコンロの交換、ブラインドや網戸等の小規模工事もあり寒い中ですが熱く動いています。

結局先週も今週も休みはありませんがチラシも出てる事ですし、年末年始はいつもより休めて上旬は温泉も行けましたので今月はもう休みません。どしどし電話ください!!お待ちしています!!

 

- ekHome -