豆腐はここ

社長の日記   

とうふ2 

こんばんは、昨日、今日は寒いですね、でもこれが普通の冬でしょう!今までが暖かすぎ・・・・

私は今日は午前、午後とポツポツお客様宅へお伺いしています。日曜日ですから・・・・

さて今日は美味しいお豆腐のお店のご紹介です。大磯の真壁豆腐店さん。結構皆さん知ってますよね?

国道1号線からわずかに中に入っていますが看板は国道沿いに出てます。横浜銀行の近くです。

とうふ3

このがんもを私時々買います。中にユリ根やぎんなん等が入っていて大きさも大きくて食べごたえがあります。

とうふ4

お豆腐もいろいろ種類がありますがやはりこの特級が一番美味しいですかね・・・

真壁さんの商品は割烹料理屋さん等にも納品しているそうです。

やっぱり美味しい物はチェーン店や量販店ではなくこじんまりと真面目に造ってるお店が美味しいですね、変な物が入っていないので安心ですしね・・・

日本の食べ物は添加物だらけと言います。海外で使用禁止の添加物も認められてる物が多くアメリカの3倍、ヨーロッパの20倍以上の添加物が認められています。

日本は長寿の国と言いますがガンの発生率は海外よりはるかに多いいと言います。医療が発達しているので生きられているだけかもしれません。

私は食べる事が好きですが出来るだけ安全な物を食べるようにしています。かつおと昆布で毎日のように出汁を取ったり、インスタントやジャンクフードは出来るだけ控え(たまには食べます)魚は養殖魚を食べないように心掛けています。

大磯に行った際には美味しくて安全な真壁豆腐店さんへレッツゴー!!

- ekHome -