大晦日

社長の日記   

鳥海さい

こんばんは、今日で今年も終わりですね・・・

今年の5月から始めた総合リフォームがわずかな補修が残りましたが年末ギリギリに終わりました。

実に半年2世帯住宅の1F~2Fを完全リノベーションしました。外壁はモルタルから素敵なサイディングになりました。

鳥海かい 鳥海かい3

左の写真は工事前の外階段でした2世帯住宅ですから玄関も外に2つある訳です。その行き来の階段ですが、その階段を解体し壁で囲い室内階段にしました。上がる向きも逆になり玄関ドアの位置や収納の位置も変わりました。元々の外階段だけは鉄骨で出来ていたので解体も一苦労でした。当社には解体専門の職人さんがおりとても強みでした。

大工さんをはじめとする職人さんにも知恵を絞って頂きました。工事前はこの階段が一番心配でしたので完成した時はホッとしました。一発で決めなければなりませんからね・・・

鳥海かい2 鳥海かい4

その階段の2F見たビフォーアフターがこの写真です。

住みながらのリフォームでお客様には本当にご苦労を掛けました。快くお付き合い頂き感謝感謝でございます。

20年やってる私でもわからない事も多々あり大変勉強になりました。ありがとうございます。

今年振り返ると大規模工事の連続と小さな工事とまんべんなくお仕事を頂けたと思います。暑い日も寒い日も頑張ってくれる職人さんにも感謝しています。日々の仕事が良くなければリピートもありませんから・・・・

小さな仕事から大規模なリフォームまで来年も手を抜かず日々精進し皆様によいリフォームを提供して参ります。

今年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

- ekHome -