トクラスセールスコンテスト ユニットバス部門神奈川県1位

社長の日記   

トクラス1位

こんばんは、今週は冬なのに暖かいですね、現場は年末の終わらせる工事が数件忙しくしています。又来年のお見積りやご契約もポツポツ頂いておりまして私も忙しくしています。

そんな中今年度のトクラス(旧ヤマハ)のセールスコンテストの結果が決まりました。今年は9月から12月までの販売台数を集計して神奈川県のトクラス加盟店(300社ほど)の中から順位を付けたものです。

見事当社がユニットバス部門神奈川県1位を頂きました!!それもこのコンテストが始まった4年前からずーっと当社が1位なんです。V4です。今年は毎年1位の当社を引きずり落とそうとする他社さんの追い上げもありましたがなんとか逃げ切りました!しかも2位以下の会社は従業員数百名、営業所の営業マンは5人、10人、15人の規模で販売エリアも藤沢や横浜等の人口も多い地域なのです。そんな皆さんを相手に私はたった一人で売ってる訳ですから結構見事でしょ?

当社は9月から2か月間はは決算書の作成、納税準備等会社の経営者としての仕事が山積なのです。もし私が営業だけの仕事を毎日できるならもっと売れます。

会社法人は決算の月の2か月後にいろいろな税金を払わなければなりません。私もサラリーマン時代はそんな意識もなく働いていました。自分で会社を経営してみて決算、納税の大変さを知りました。

お勤めされている方はご自分の会社の決算月を知り、決算月から2か月間経営者は苦労している事を感じながら働くと良いと思います。

という訳で少し話が脱線しましたが、買って下さるお客様があっての賞ですのでありがとうございました。皆様に感謝しております。

- ekHome -