ブログご無沙汰でした!

社長の日記   

辻

こんばんは、ブログご無沙汰でした。今日は日曜日で忙しくしていました。ここの所現場や見積もりだけでなく決算業務の仕事(当社は9月決算ですので10月、11月はいろいろと忙しいのです)も重なり丸々1日の休みがもうしばらくありません。年末のカレンダー配りも始まりましたし・・・・・

写真は先週終わった外壁塗装工事です。当社とは初めてのお客様でした。

辻2

屋根の軒裏もすべて新しく耐水べニアを貼りました。塗装の際にはこの部分は良く直すことが多いいですね、他に洋間のフローリングや木製雨戸の貼り替え等もありました。

星月塗装

こちらは23日から始まった外壁塗装工事です。私の過去のブログにも登場する厚木の名店「手打ちそば星月」さんです。昔から美味しくそばを頂いておりましたら最近お見積りのご依頼を頂きました。そば通の方は一度ご賞味下さい私と女房の中では今まで食べ歩いたそば屋さんではナンバーワンです。

横関1

こちらは21日から始まった水回り~内装~お部屋の改装現場です。写真はリビングのフローリング工事です。

横関2

すでに24日にキッチンが新しくなりました。当社とは12年前から塗装やユニットバス等いろいろとお付き合いを頂いております。

鈴木外構

こちらは今日終わった駐車場のコンクリート工事です。奥の境界にブロック積もありました。ご家族のお車が増えたりでお庭等の一部を駐車場にするパターンは時々ありますね。当社は外構工事も結構自信あります。職人さんは当社創立以前から(20年前ほど)お願いしている職人さんです。当社はどの職人さんも長く携わっているのが特徴です

チェーン店や大手の様に職人や営業担当者がコロコロ変わる会社ではありません。実は見積もりの値段よりも本当はそういう事が業者選びには大事なんですね・・・・

さてこんな感じでとてもしばらくお休みは取れそうもありませんが少し早めに仕事終わらして女房と出かけたり美味しいものを食べに行ったりは適当にしてますので大丈夫です。

明日も頑張ります!!

 

- ekHome -