大規模工事から小さい工事まで

社長の日記   

大規模

こんばんは、朝晩は冷え込んできました。今年は秋が短かったような気がします。写真はずーっと工事中の大規模総合リフォーム現場です。現在は2Fの木工事をしています。室内工事は今月中の完成予定です。

大規模2

外壁はこれからサイディングを貼ります。写真のイエローのモルタルの壁は12年前に当社で塗装をした壁です。これはこれで良く持ちました。お客様からも良い塗装だったとお褒めを頂いています。

青島2

こちらは今日から始まったシステムキッチン工事です。写真は解体直前の写真です。これで見納めって感じです。

青島

そして半日でご覧の通り・・・・・当社の水回り(バス、キッチン)の解体は解体専門の職人さんと水道設備の職人さんの2名で行います。やはり解体専門の職人さんが入るとスピードが違います。次の工程に少しでも余裕が生まれ良い事と私は思います。リフォームには予期せぬ事態もありますし生活しながらで決められた期間で効率よくやらなければなりませんし・・・・

藤本1 藤本2

こちらは先週終わった浴室の換気扇の交換工事です。普通の換気扇から暖房や乾燥の付いた多機能換気扇に交換しました。ちょっと天井裏のスペースが狭く苦労しましたがなんとか収まりました。以前トイレ工事をして頂いたリピーターの方です。

たたみ

こちらも先週終わったマンションの畳交換です。マンション特有の薄~い厚みの畳でした。新しい畳はやはり良いですね。年末にかけて増える工事ですね・・・

大規模なリフォームから小さい工事まで工事の規模に関わらずご相談ください。小さい工事だから手を抜いたりはしませんので・・・!!

- ekHome -