塗装工事

社長の日記   

清田2

おはようございます。今日は早朝の更新です。やっと過ごしやすい季節となりました。

写真は現在工事中の外壁塗装工事です。塗装工事は1年を通して工事していない週がないほど人気の工事です。しかしそれ故業者も多く又価格、品質もバラバラなのが現状です。水回りの商品の様にカタログ等で定価が判別できるものではないので業者を信じるしかありません。私もリフォームを20年近くやってきて未だに首をかしげる内容の塗装工事や見積もりを目にします。

初めてネットで公表しますが、当社ではこの様な事を普段行っています。

1、見積書には具体的な塗料名を必ず明記する。

2、塗料の材料が入ってきたら塗料の缶をお客様に見て頂きお見積り通りの塗料の缶であるかを確認して頂く

3、外壁の3回塗りは1回塗るごとにお客様に声掛けをして工程の確認をして頂く

4、工事前の挨拶は責任者の私が行い、洗濯場が現場と隣接している方にはお洗濯物の取り込み等をご案内する

5、現場に隣接している車両がある場合は車用養生をかける声掛けをする

まあ上記は当たり前の事で良心的な業者ならば少なからず行っていることですが、意外とできていない業者も多く当社では私も職人も熟知している事です。

塗装工事もぜひ当社へ!

 

- ekHome -