こんにちは!

社長の日記   

チラシ

おはようございます。今週の8日の木曜日にチラシが出ました。

前回と内容は殆ど変わらないのですが、塗装工事の欄に上記の文面を追加いたしました。

最近タウンニュースや湘南ホームジャーナル等のタウン誌において塗装の市民講座なる記事を見かけます。

まあ簡単に言うと業者のセールスの一環とは以前から把握しておりましたが、多数のお客様から公的な市民講座だと勘違いして行ったという話を聞きました。

この手の記事には業者の名前や所在地を明記せずただ「市民講座」という言葉が独り歩きしている広告もあるので勘違いするのは当然です。

そして実際にその講座に行くと名前や住所を書かされ、その場ではセールスされなくても後日突然訪問セールスが来るそうです。

実は私達業者には普段からありとあらゆる会社から「顧客獲得の方法」みたいな案内が来るんですね・・・私はそういうものは採用した事はないのですが

なかなか仕事が取れない会社等はそういう会社にお金を払い指導を受けているんですね・・・

今回の市民講座商法もあるコンサルタント会社が提案した商法です。

まあ講座に行く行かないは皆様の自由ですが塗装業者の完全なるセールス目的だという事はご理解の上

行かれた方が良いです。実は私お客さんのふりをしてこっそり行こうとしたのですが私は広告で顔がバレバレなのでやめました。

以上私がお客様から聞いた話しに基づいたレポートでした!

 

 

- ekHome -