お客様に感謝

社長の日記   

リフォーム

こんばんは、台風が近づいています。大きな被害が出ないことを祈ります。

写真は先日終わった玄関ドア工事です。実はこのドア工事はちょっとした物語があります。

現 在総合リフォームをして頂いてるお客様宅で工事の後半に玄関ドアを交換しました。ところが私の発注ミスで現場に違うドアが届いてしまいました。しかしすで に既存のドアは解体されてしまったのでとりあえずお客様に訳を話し、新しいドアを交換するまで間違えてしまったドアを付けて頂く事になりました。

次の日ご近所で朝の掃除があったそうでリフォームしているお客様とご近所の当社のリピーターのお客様でこのドアの話題が出たそうです。するとそのリピーターのお客様が「うちに付くならば」という事で私が間違えてしまったドアを買って頂ける事になりました。

もちろん私は一切セールスをしていません。お客様同士で話し合い私に連絡がありました。

そのドアが写真のドアで、その新古品となったドアを付けて頂いて完成した写真です。

本来ならば返品もできず廃棄するしかないドアでしたがお客様のおかげでドアは生かされました。

この様な訳ですので、特別価格でしたが、捨ててしまうよりは全然良く本当にお客様に感謝です。

私も人間でミスはあります。良い事ばかりではありません。でも間違えて一度は取り付けてしまったドアをお客様の方から電話を頂き近所の方が取り付けてくれるなんてなんて当社は幸せ者でしょう・・・・

又このドアを付けた後そのお客様の紹介で隣の方(新規の方)が塗装のお見積り依頼を頂きました。

もう感謝倍増で言葉がありません・・・・
お客様は神様です。

 

- ekHome -