雨です・・・・・

社長の日記   

ビフォー玄関   久保田玄関ドア完成

こんにちは、今日は日曜日ですが悪天候のため予定を入れませんでした。午後から雨が止んだら仕事しようと思っています。写真は先日終わった玄関ドア工事です。ご家族のお一人がカギを失くしてしまったのがきっかけでリフォームする事となりました。

久保田廊下2   久保田廊下1

そして玄関ドアがきれいになってお客様から追加で玄関ホール~廊下の床もリフォームして頂きました。使用したフローリングは新発売のダイケン エクオスピュアシルクです!当社の18番エクオスミラーのつや消しタイプって感じです。エクオスミラー同様これから定番となりそうです。

西玄関ビフォー   西ドアアフター

そしてこちらも昨日終わった玄関ドアリフォームです。こちらは元々のドアのガラスが割れたのがきっかけでした。中央に網戸が内臓されていて玄関ドアを閉めたまま網戸から風が入るタイプです。

西ドア補修

その玄関ドアのタイル部分ですが内側の一列と縦のタイルは貼り替えていますが違和感なく仕上げています。

最近はタイルや外壁、内装を壊さないカバー工法なる玄関ドアリフォームもありますが、私はその工法は好きではないのでやりません。カバー工法の方が補修が少ないので金額も安くできますが、新しい枠の形状、ドアが狭くなる、少なからず段差ができる等、やはり面倒でも既存の枠まで解体してリフォームした方が良いと思っています。

当社のやり方だと外壁の復旧やタイルも同じものを探す等手間暇がかかりますが、手間を惜しまない!!これが良いリフォーム工事の鉄則です。楽な物、安い物にはそれなりの訳があるのです。

長く使う物ですから予算が許される範囲で良い物を!!

- ekHome -