あけおめパートⅡ

社長の日記   

2016I   2016F

こんばんは、本日2弾目の更新です。正月は皆さんもお参りに行くと思いますが私は今年結構お参りしました。左の写真は今日行った箱根神社です。昨日芦ノ湖で1泊したのでアクセスは良かったのですが車も人も混みこみでした。右の写真は2日に行った自宅からも会社からもすぐ近くの前鳥神社です。やはり地元の神様には一番に行かなくてはね・・・・

2016G   2016H

2日の初詣は女房と娘も一緒に行きました。写真は自宅の出発前にパチリ!娘もお年頃で彼氏とばかりで最近は親とは行動しませんが(自然で当然)この日は彼氏が仕事で私達に付いてきました。右の写真は小田原の久成寺さんというお寺です。当社でエアコンを数台取付させて頂いたり、ご住職のお身内のリフォームをさせて頂いたりでお客様でもあります。昨日新年のご挨拶に行ってきました。ご挨拶に行くと毎年お札と暦表を頂きます。

DSC_0503

こちらは静岡の三島大社です。今日箱根の帰りに寄りました。私の女房は三島市の出身ですので、女房の地元です。

 

2016V  2016X

三島大社に行くとたまに寄るのがうなぎ屋の桜屋さんです。創業安政3年という老舗のうなぎ屋さんです。TVにもよく登場する有名店です。普段もすぐに入れる事は滅多にありませんが今日は約1時間待ちました。でも外で1時間待つのはつらいので名前を書いてその間に三島大社にお参りしました。するとお参りから帰ってちょうど呼ばれてグッドタイミングでした。しかし本当はこの方法では入れないんです。なぜなら名前を書いてる人を途中で確認で呼ばれるのです。その時にいないと基本はアウトなのです。でもちょっと裏ワザがありまして・・・・この先はネットでは書けません。うなぎとしてはあっさり系のうなぎですね・・・・三島に行った際には一度食べれば土産話しになります。

2016K  2016L

こんな所も寄りました。やはり三島の最近出来たスカイウォークです。日本一のつり橋だそうです。高所恐怖症と乗り物酔いの弱い方には少しご注意です。真ん中はまあまあ揺れます。お天気を選んで行けばいい所です。

以上正月レポートでした☆

 

 

 

- ekHome -