頑張れ 箱根

社長の日記   

箱根 純子   箱根 ガラス

こんばんは、とうとう12月になりました。今年もあと1か月とは早いですね・・・

写真は久しぶりの??登場で私の女房です。先月箱根のガラスの森美術館に行った時のスナップです。箱根は今年大涌谷の件で大変でした。ここ最近やっと警戒レベルが1となり人も戻ってきた感じです。でも残念ながら営業をやめてしまった旅館やお店もあり残念です。メディアも危険な時ばかり騒がないでこういう時に宣伝してあげれば良いのにと個人的には思います。

箱根 かも

このガラスの森には中庭に池がありましていつもカモがいます。結構可愛いです。私の女房は蕎麦屋へ行くといつも鴨せいろばかり頼むほど鴨好きですが、こうしてカモを見てるとちょっとかわいそう・・・なんて言っています。

箱根 オイル

実は私達はここガラスの森はもう何十回も来てるのですがその一番の理由が写真のオリーブオイルを買うためなんです。ジャムとか売ってる売店に置いてるのですがこのオイル抜群に美味しいです。それと注ぎ口が細い糸状に出るようになっていてドバっと出ないんです。なぜかここしか売っていないんです。ガラスの森は普段イタリア色が強いので独自のルートがあるんでしょうか?私の家ではサラダを食べる時このオリーブオイルと塩だけで食べる事が多いんです。市販のドレッシングより体に良いと思いますね・・・

平塚あたりの人は箱根は近すぎてあまり行かない人もいると聞きますが、遠くに行かなくても近場に良い所はありますよ・・・・

頑張れ箱根!!!

 

- ekHome -