トクラスコンテスト神奈川県1位!

社長の日記   

こんばんは、少し寒くなって来ましたね・・・

水回りメーカーのトクラス(旧ヤマハ)が今年の8月~11月にかけて毎年恒例のセールスコンテストを行っていました。これはこの4か月の間に神奈川県のトクラスメーカー加盟店(300社ぐらい?)の中でユニットバス、キッチンの販売台数を集計し各商品にポイントを付けてそのポイント数で順位を決めるコンテストです。まあ簡単に言うとどこの会社が一番売ったか・・・という感じです。デザイン賞みたいな審査員の感情等もなく、純粋な販売台数ですからその会社の本当の力が見えてきます。

当社はユニットバス部門で去年、おととしと1位に輝いております。そして今年もユニットバス部門で見事1位を頂きました。そして今年は更にシステムキッチン部門でも3位になりました。キッチン、バス両方とも3位以内にランクインしてるのは当社だけです!!!!!!

ちなみに私の会社は営業しているのは社長の私のみです。上位の業者さんは複数の営業マンを有し、チェーン店だったり当社よりはすべて規模の大きな会社ばかりと聞きます。柔道に例えれば小さな人が大きな人をきれいに投げ飛ばし1本勝ちした感じでしょうか?正直気持ち良いです。仕事の力は量や規模ではなく質ですね!

12月14日に表彰式が横浜であるのでトロフィーもらったらブログにアップします!

この賞を頂けたのもまずはご契約頂いたお客様に感謝いたします。当社の様な小さな会社に信用を下さりお礼を申し上げます。また日々当社の現場で汗を流してくれている職人さん達にも感謝いたします。暑い日も寒い日も本当にお疲れ様です。職人さんが良く褒められるのも販売台数に関係があります。あとトクラスの営業担当、ショールームのスタッフのみなさんにも感謝を申し上げます。ショールームの対応や接客も大きな力です。営業担当者には納期や見積もりの件でバックアップして頂いています。

という訳で今日は私の自慢話しにお付き合い下さりありがとうございました。

PS、トクラスしか売らない訳ではありませんのであしからず・・・

 

- ekHome -