こんばんは

社長の日記   

 DVC00287            DVC00318

こんばんは、昨日の台風は厄介でした。工事はすべて中止になりすべてがズレてしまいました。真土のあたりは通行止めもありあまり車の動きも良くなく参りましたね・・・・写真は現在工事中のマンション総合リフォームです。先日システムキッチンが終わりました。他にリビング、洋間、クローゼット等が終わりましたが昨日はさすがに工事は中止でしたね、左が工事前で右が工事後ですね。工事はまだまだ続きます

DVC00332

こちらは今日から始まったキッチン&リビングリフォーム工事です。2か月ほど前にユニットバスを工事して頂いたお客様です。今日から2週間の工事となります。

DVC00308   DVC00317

こちらはプチ総合リフォーム現場のサッシ交換に伴う補修工事のビフォーアフターです。写真はキッチン工事の際サッシを交換した写真ですが、元々のサッシより小さくしたため、外壁材(サイディング)が貼っていない部分が多くできました。ところが同じサイディングがありません。リフォームではよくあることです。職人さんと職人さんの作業場でいろいろなメーカーのカタログとにらめっこして一番似ているサイディングを貼りました。厚みも模様も少し違うんですが外壁塗装も行って頂いたので大きな違和感なく完成しました。リフォームは現場以外でも打ち合わせや手間がかかっています。

今日は台風明けで台風被害の電話が鳴ってしまいました。(昨日も数件ありました)一番多かったのが雨漏れですね、台風は南風が多いいイメージがありますが今回は北寄りの風で、今まで症状がなかった方も雨漏りが発生してしまいましたね・・・理由が理由なので喜べないのですが、当社は雨漏れ修理も非常に得意なので頑張りたいと思います。

台風19号はもっと大きそうですが、被害が少ない事を祈ります・・

 

 

 

- ekHome -