最近の営業担当者

社長の日記   

最近少し思うことがあるのですが、最近の営業関係の人は男性も、女性も電話に一発で出ない人が多く、又出れなくても折り返しの電話が遅い人が多いです。

相手がお客さんでなければ遅くても構わないと思いますが、その営業担当者にとってかかってきた人がお客さんならば話し中以外は5~7コール以内で出て欲しいです。

たった1本の電話に出れなかっただけで数千万円の商談を水に流した実例を私は知っています。

電話出たら1千万と思ったらウンコしていても電話出るでしょう!!??全国の営業担当者よ!!

私は朝ウンコしていても電話が鳴ると女房がトイレまで持ってくるシステムになっています。

ちょっと汚い表現ですみません。営業は体力使わない分気を使って欲しいものです。夜の独り言でした・・・・

 

- ekHome -