蕎麦 星月

社長の日記   

蕎麦星月 1 蕎麦星月 2

こんばんは、暑い日が続きます。仕事は忙しく今週は結局1日もお休みがありません。明日からの3連休はもちろんお仕事ですので少し疲れが溜まりますが、それでは仕事に影響が出るといけないのでダイエット中ではあります今晩は美味しいものを食べました。

私のお気に入りの蕎麦屋さんで厚木の旧道沿いの星月さん!
知る人ぞ知る蕎麦屋の名店です。実は仕事の合間に昼もここでそばを食べました。そして夜も行きました。

写真は蕎麦の前に注文した、揚げなすとカモの皿盛りです

蕎麦星月 3

これを日本酒をちびりしながら食べました。2合飲みました。
女房は全く下戸で、お茶のみです。運転手になってくれて助かります。

蕎麦星月 4

他にもわずかに料理を頼んで〆はミョウガのチラシ蕎麦です。これも絶品です!!

変な居酒屋行くより全然満足です。料金も内容を見ればきちんと妥当です。安いばかりで結局満足しない店ならば仮に少し高くても良い気分で帰れる店を私は選びます。

品質が価格を超えている事が最重要です。

リフォーム店と一緒ですよ、品質が価格を超えないリフォーム店が残念ながら多いのです。特に私の嫌いなチェーン店はそういう傾向にあります。

リフォームチェーン店の皆様には星月さんのような品質重視の仕事をぜひ学び直して欲しいものです・・・

 

- ekHome -