豆腐料理

社長の日記   

DVC00344

おはようございます。みなさんお正月はどうお過ごしですか?私達夫婦はそろそろおせち料理に飽きたので昨日は豆腐料理を食べに行きました。場所は伊勢原の大山であぶり神社に向かう通り沿いの東學坊さんというお店です。前からちょっと気になっていまして始めて行ってみました。写真は入口です。趣があります。

DVC00336

このお店はコース料理(2,500円~)を頼むと温泉に無料で入れます。写真は私が入った内湯ですが、時間制で交代の露天風呂もあり女房は露天に入りました。温泉はちゃんと源泉かけ流しでしたよ、今や旅館ホテルの8割以上は循環ろ過及び塩素消毒入りの時代の中ピュアな源泉はありがたいです。温泉だけの場合は800円みたいです。

DVC00337   DVC00338

先に温泉に入り食事となりました。写真の湯豆腐の豆腐は自家製だそうです。

DVC00340

全部で8品ほど出ましたよ~95%豆腐尽くしでヘルシーで体にも優しいです。

伊勢原ですから帰りは30分以内で帰れますし、結構自然豊かな所でちょっと旅行に行った気分になれます。

源泉かけ流しのお風呂に入って美味しい料理食べて、私はちょっとお酒も飲んで2人で1万円ぐらいです。

ちょっとした穴場でしょうか??

今日は午後から1軒お客様宅へお約束があります。一応仕事始めですね、頑張ります!

- ekHome -