総合リフォーム

社長の日記   

131126_134810

こんばんは、少しずつ寒くなって来ましたね・・・もうすぐ師走ですから当然でしょうか・・・・

今週から今年最後の総合リフォームが始まりました。7年ほど前に外壁塗装をして頂き、去年はユニットバスを工事して頂き、今回はそれ以外の工事でキッチン、建具、2間をワンルームへ、床暖房(ヒートポンプ)内装、フローリング、玄関ドア、1Fのサッシ等です。今年いっぱいで終わる予定です。写真は和室ですが解体して隣の洋間と一つのリビングにします。外壁や屋根がないのでフルコースの総合リフォームではありませんが、かなり直して頂きます。常に総合リフォームが切れなくお話しを頂きありがたい限りです。

131125_104705

こちらは先日終わった塗装工事です。初めてのお客様でしたが「まさに社名の通りのお仕事でした」とお褒めのお言葉を頂きました。

社名は当然私が考えたのですが、創業直前に時間をかけて考えた思い出があります。良心的な工事をしたいという事とリフォーム屋なのでリフォームという言葉を必ず入れる事から付けた社名です。字画も専門的にわかる方にきちんと見てもらったりしたんですよ・・・・・

なんとなくリフォーム屋になったのではなくこれに人生を賭ける思いですからいろいろ考え悩みました。

金もない、コネもない、お客さんもいないゼロからのスタートでした。

明日もがんばります!

 

- ekHome -