ブログご無沙汰です

社長の日記   

131109_101536

こんばんは、おかげさまで忙しい毎日です。この土日も忙しい週末でした。今週は7日(木)だけ1日お休み頂きました。丸々1日お休みできたのは1か月ぶりでした。女房と伊豆に行ってきましたよ・・・たまには良いでしょう?

写真は工事中の塗装工事です。この秋の台風で雨どい等が破損してしまったのがきっかけでした。雨どいの工事には足場が必要な工事が多く、足場を組むなら塗装も・・・・となる場合もあります。ただ当社ではアドバイスはしますが予定にない工事まで強要したり契約を迫ったりはしません。

あくまでも納得頂いての工事です。

ましてや私は社長ですので給料は歩合ではありません。契約件数や契約金額等で給料の大半が決まる営業マンのパターンではないので純粋な勧め方が出来ます。

リフォーム会社の営業マンの給料制度はいろいろ問題があると私は思います。かつては私もサラリーマン時代は歩合給の多い会社にいました。それなりに稼げましたが、ふと気が付くとそれがお客様のためかと思うと疑問がある事がありました。

私は自分で会社を興して社長になって年収は下がりました。今は少し違いますが社長になった頃の年収は300万でしたよ・・・・

こんな社長がやってる会社です。よろしくお願いします!

- ekHome -