私が行く美味しいお店シリーズ④(買い物編)

社長の日記   

泉常(いずつね) 手作り焼き豚

私が行く美味しいお店シリーズ4件目です。前回のお店はページを戻してみて下さい。

今回は食べるお店ではなく食材を売ってるお店です。大磯の泉常(いずつね)というお店です。歴史の古いお店で昔はお肉屋さんだったそうですが、今は お肉はもちろん調味料やお米やら野菜、加工品やら魚以外は何でもあります。特にしょうゆやドレッシング等の調味料から塩、砂糖まで他には売ってないこだわ りの物があります。料理の好きな方なら思わず感動するお店です。とにかくいろんな物が売ってます!

場所は国道1号線を小田原に向かい、大磯の駅を通過し左側に消防署が見えた反対側の国道沿いです。駐車場はちょっと狭いですが店の真裏に2~3台停めれます。お店の前に横付けしてる方が多いいですが・・

左の写真はお店で、右の写真はこのお店で作っている手作り焼き豚です。おとといお客様の家の帰りに寄ったらちょうど作ったばかりだと言うので買いま した。物凄く美味しいです。ここのオーナーはお話をするとかなりの食通でこだわりがあり私も料理が好きなので大変勉強になります。

料理が好きだという方は一度行って見て下さい

今リピーターのお客様から電話があり、屋根を見て欲しいとの事でこれから行って来ます!

 

- ekHome -