私が行く美味しいお店シリーズ⑥

社長の日記   

将軍 上タン塩

このシリーズも6回目になりました。過去のお店はブログの一番下の(次のページ)をクリックして見て下さいね!今回は焼肉屋さんです。平塚の四之宮 にある将軍というお店です。場所は国道129号線を平塚方面から厚木に向かい四之宮の交番がある辺りの国道沿いです。129号線からは黄色い看板が出てる のですぐわかります。八幡~四之宮にかけての129号線周辺は非常に焼肉屋さんが多く、私が知ってる限りでも7軒はあります。個人店、チェーン店様々です が、その中でもこの将軍さんはトップクラスです。焼きは炭ではなくガスですが煙も良く吸い快適です。お店も凄く広く家族で行ってもゆったり座れます。

私がお勧めなのは特に上タン塩です。肉の厚みもあり柔らかく焼いても写真のように縮みません。美味しくないタンはすぐ縮みペラペラでゴムのようで す。ここのは違います!!あとレバ刺しもお勧め!プリプリして鮮度が良いのがすぐわかります。あと美味しい芋焼酎がボトルキープ出来ます。普通焼肉屋さん にはあまり美味しい芋焼酎がなく(グラス売りではある店ミもあるが)せいぜいサントリーの八重丸というまずい芋焼酎ぐらいですが、将軍さんは九州のきちん とした芋焼酎を置いてくれてます。私は芋焼酎ファンなのでありがたいです。ここへ来ると回りのチェーン店には行く気がしません。

リフォーム会社と一緒でしょうか??やはりチェーン店や大手より焼肉屋さんも個人店の方が上???

 

- ekHome -