こんばんは

社長の日記   

リフォーム 1 リフォーム 2 リフォーム 3

左の写真は先日組んだユニットバスの窓周りの外部の復旧完成写真です。このお客様はサイディングでした、サイディングの場合既存の壁と100%同じ ものはまずないので、極力似た品物を貼ります。ユニットバスの工事で窓を新しくした場合この外部の復旧が一つの腕の見せ所です。モルタルならば左官と塗装 の職人さんが同じ模様、同じ色に合わせたりと出来るだけおかしくならない様仕上げます。業者によってはこの復旧が面倒でお金もかかるため、(安さで勝負す るため)あえて窓は既存の窓をそのまま使う業者さんも多いいと聞きますが、当社では新しくする事をお勧めします。入口のドアからすべてお風呂の中が新しく なるのに窓だけ古いままでは私がイヤなんです。まあ窓がとても綺麗だったり、特殊な条件があった場合は別ですが・・・真ん中はそのお客さんの洗面台です。 600mm幅ですが全面が鏡が良いとの事で2面鏡にしました。

右は昨日から始まった塗装の現場、昨日だけでは足場が終わらず、今日は屋根まで組みました。普通のお客様より屋根の勾配がきついからです。屋根足場は久しぶりです。

明日はトイレ2台と洗面台とその各内装を工事するお客様があります。又白いフローリングを貼るお客様の現場もあります。

毎日いろいろな工事があります。私も全ての工事に対応できるよう日々精進してます

 

- ekHome -