オール電化とリビング改装

社長の日記   

リビング改装 オール電化

オール電化とリビング改装工事が始まりました。リビングは和室との間仕切壁&使っていないクローゼットを撤去してリビングを広くしています。ここの 所リビング拡張工事が続きます。このお客様は同時にオール電化の工事も併用しております。オール電化とはお風呂のガス給湯器を撤去して右の写真のエコ キュートという電気の給湯器(空気熱も利用する)に替えてキッチンのガスコンロを電気のIHヒーターに替えます。そうすると一切ガスを使わなくなりガスボ ンベも撤去するのでガス代は一生0円となる訳です。そして東京電力との電気の契約も「電化上手」という契約プランになりお得なプランになります。IHヒー ターやエコキュートで新たに電気代はかかりますが、エコキュートは4人家族が毎日お風呂を使っても1ヶ月1,000~2,000円程度のランニングコスト で済みますのでプロパンガスに比べれば1/8程度でしょう。

ただしオール電化の設備に当然お金がかかりますが長い目で見れば損をするお宅はないと思います。まあオール電化は節約目的だけでなく、火を使わないから等の安全面やエコキュートの環境にやさしい等で最近注目されてます。

当社のリフォームローンを使ってガス代の節約したお金を支払いに充てる事も出来ます。

オール電化いかがですか??

 

- ekHome -