ゴールデンウィークについて

社長の日記   

当社はゴールデンウィークは特にお休みは致しません。現場の工事に関しては材料屋さんやメーカー関係が休みで職人さんもお休みしている人もいるので(フル稼働してる部隊もあります)基本的にあまり動きはありませんが、会社はしっかり営業しております。

特にお見積もりや、打ち合わせ等は皆様がお休みしてる時に喜んでお伺いいたしますのでご遠慮なくお電話をして下さい。

時々お客様から「社長はいつ休んでるの?」と聞かれますが、私は逆に皆様が一生懸命働いている時で、特にお客様とのお約束等がない日を選び適当に休 んでおります。しかし完全にお休みの日は1ヶ月に1日もない時もありますし、不定休ですので休みが取れても前回いつ休んだかも覚えていないぐらいですが、 私自信は昔からお客様と接するこの仕事が非常に好きで、全然お休みしなくても苦ではないし、神経は結構使っておりますがあまり疲れません。それに工事が始 まって現場監督に行くとみるみるうちに家が綺麗になりその変わってく光景を確認するのも結構楽しいものがあります。

こんな事書くと「じゃぁ私もリフォーム屋さんやってみようか」なんて思う人がいるかも知れませんが、それはお勧めしませんね・・・私も十数年リ フォームをやってきて今じゃ楽しいなんて言ってますが、こうなるまでにはそれなりの道があった訳で、普通の方はやめたほうが良いですよ・・・胃に穴があい て、髪の毛が抜けちゃいますから・・・・・・・・

リフォームは難しくて大変なのです!

 

- ekHome -