網戸とオニカサゴ

社長の日記   

網戸工事 オニカサゴ

左は先日行った網戸工事、元々網戸がない所に新しく付けました。他に部屋の中にも4枚ほど取り付けたのですが、公営の団地で元々どの窓にも網戸の レールもなく何とかつけて欲しいとご相談がありいろいろと応用して取り付けました。他のリフォーム屋さんに最初見積もりしたそうですが、見積もりに来た人 があまりわからないような受け答えだったらしく迷わず当社に決めてもらいました。

私は建築士の資格もないし、建築の学校に行った訳ではありませんが、現場では実践的な勉強はしてますのでそれなりに対応は自信あります。

ちなみにお客さんが見積もりしていたもう1社は1級建築士がいて、テレビのリフォームコンテストでも優勝していて私の会社に比べれば大きい会社であちらこちらに営業所を持ち肩書きだけは立派な会社です。(ちなみに当社にも普段相談する1級建築士さんはいます)

しかし現実は今書いた通りです。ですからリフォーム業者を選ぶときは中味で選んで下さいね!!

私常日頃思ってるのですが、最近リフォームの見積もりに来る人って現場を勉強してない人が多いですよね・・・あとリフォームなんでもやってますなん て謳ってるくせに○○工事はわかるけど○○工事はさっぱりわからない・・なんていう例も多いですね。そんな話しお客さんから良く聞きます。どちらにせよい ろいろとちゃんと勉強してからお客様宅に行かないとお客様に失礼ですよね・・・お金頂く訳ですから

右の写真は1日の日に久しぶりに釣りに行って来まして、私が捌いたオニカサゴという魚です。ポン酢で食べるととても美味しい魚です。普通のカサゴとは種類が違います。

今日はお客様と打ち合わせしたりご契約頂いたりそれなりに忙しいゴールデンウィーク初日でした。

 

- ekHome -