こんにちは!

社長の日記   

通常日曜日は工事はお休みなのですが、今日は塗装工事だけ1軒行う予定でした。しかし朝早くに雨が降り出し中止にしました。ところがその後天気は持ち直し、結局結果的には塗れたかなぁ?という日でした。中止にしたけど結局やれたというのはよくある話しで仕方ありません。

私は3軒程お客様と打ち合わせがあり、今会社に帰って来た所です。明日からはユニットバスの工事も始まります。現場監督にも行きます。お見積もりを作る仕事もあります。頑張ります!!

今晩は比較的近くに住む私の母が我が家にご飯を食べに来ます。私の母はプロの調理師で料理が上手いので、私の女房は何を食べさすか気を使うようで す。今日は母親に来るときにクリームコロッケを作ってくるように私が指示をしておきました。女房の負担を軽くする意味もあります。我が家は嫁と姑関係に問 題はありませんが、料理が原因で嫁と姑がこじれる事はよくある話しです。やはり他人ですから育ってきた味付けが違いますし、どちらがどれだけ料理が上手か とか、なんといっても女VS女ですからねぇ~・・

又嫁姑問題には間に立つ私(男)のコントロールも鍵を握ります。そこの辺は私結構上手です。仕事柄いろんなお客様と接しているからでしょうか??

とにかくみんな仲良く暮らすのが一番です!

 

- ekHome -