最近のニュースを見て・・・

社長の日記   

最近食品偽装関係のニュース多いいですよね・・・私思うに、やはり経営者のモラルが会社のカラーとなり、その企業の道筋を作ってるものと思います。 確かに社員が独断で不祥事を行う場合もありますが、やはり会社のトップですよ!!最近偽装のニュースで登場している社長見てたらわかりますよね!アレじゃ ねって感じですよね?

我々リフォームや建築業者も一緒で、やはり社長の考え方がおかしい会社は必ず仕事(現場)に出ます。手抜きをしたり材料をケチったり、おかしな事する会社も元をたどれば社長が悪い・・・・

ですから皆さんリフォームしたり家を建てたりする時は、会えるならばその会社の社長に会ってください。それも良い業者を選ぶ一つのキーワードです。

逆に不祥事でお騒がせしたけど、とても対応のすばらしかった会社もあります。ジャパネットたかだです。顧客の情報漏れでミスがあったけど、あの高田 社長はウソを言わずにきちんとした謝罪をして、数ヶ月間一切の広告を自粛しましたよね・・私あれで結構ジャパネットたかだがより好きになりました。あの社 長にはウソがない。本当に顧客の事を考えている。私が見て非常に納得できる社長です

当社も常にそのような企業でありたいと思っております。

 

- ekHome -