タウンニュース☆

社長の日記   

タウンニュース

今日の新聞の折り込みのタウンニュースに当社の記事が掲載されています。久しぶりのタウンニュースです。(平塚版のみの掲載です)少し字数が多いので読むのは多少面倒かもそれませんが読んで頂ければ幸いです。

私はタウンニュースに限らず広告を掲載したり、当社の単独のチラシの際も気を付けてる一つに、決まり切ったセリフの陳列はやめようと考えておりま す。お決まりの作文みたいなのは嫌いなのです。消費者の方に当社の本音を聞いて頂きウソのない広告作りに努めています。こういう広告の場合広告主より掲載 する会社が当たり障りのない文を作りそれを掲載する場合もあり、それはそれでいろいろと事情があるのでしょうが、私はそれが嫌いです。

広告が与える影響は大きく消費者の立場に立てば絶対にウソやオーバーな表現はしてはいけません。広告と現実がかけ離れていればリフォームに限らずすべての商品、サービスに対して消費した側はがっくりしますからね・・・・・・

話しは飛びますが、温泉旅館の本を見て素晴らしい料理やサービス、きれいなお風呂の写真を見てその広告を信用して泊りに行ったとします。

しかしその旅館に行って見ると広告とは全然違う内容にがっくりした・・・・それと同じですよね・・でもこの話しは私も過去に経験している実話です。 なぜ温泉旅館を例えたかというとリフォームと少しだけ条件が似てるからです。毎月のように利用するものではないけどたま~に(数年、数か月に一度)利用し て期待は大きい・・・からです。

今日もこのタウンニュースの記事を見てお問い合わせを頂きました。そのお電話をして下さった方のご期待に尽くせるよう頑張ってまいります。

当社も日々精進です。

 

- ekHome -