こんばんは

社長の日記   

クーちゃん

写真は我が家のクーちゃんが横になってゴロンとしてるところです。

今日は1日お休みを頂きました。明日からまた頑張って仕事します。最近お休みしても好きな釣りには行けません。休みがあっても釣りに行けないいろい ろな理由があります。私の釣りには実は準備を入れると前もっていろいろ手間や時間がかかります。今は正直その時間の余裕がありません。

しかしそれはそれだけ仕事が忙しい証拠で大変に有り難い事であります。今日も2年前に塗装工事させて頂いたお客様からお電話を頂き、耐震補強工事の見積もり依頼を頂きました。(お休みでもお電話は年中無休対応です)

ここの所新規のお客様はもちろんですが、当社のリピーターの方からの見積もり依頼を多く頂きます。最近チラシを出していないのですが、お仕事のお電話はポツポツ頂いております。

感謝の一言に尽きます。

すべての工事に満足の行く工事をお約束します。多くのリフォーム会社がある中で当社を選んで頂ける訳ですから当然後悔のない仕事をしなければなりません。

多くのリフォーム会社と言えば、近年はリフォームとは縁のない会社でもリフォーム業界に参入している時代です。これは私の個人的な意見ですが、建築 の知識や経験があってもリフォームが上手いとは限りません。大きな建物を作れる会社でも、建築の知識や経験が豊富でもリフォーム工事をすると上手くいかな い会社は五万とあります。

リフォームにはリフォーム独特のノウハウがあります。私が会社を起こした時に社名にリフォームという文字を入れたのはリフォームを極める思いがあったからです。

近年はリフォームがブーム??だからと言って、すぐにリフォームを始める会社が多くて・・・・・・・・・・・・・・

そんな簡単な事じゃありませんからね・・・・・・・

近年は新築工事が伸び悩んでる時代だし、ホームセンターや電気屋さん、ガス屋さん、建築関係のいろいろな会社がリフォームを始めます。

私がリフォームを始めた平成9年はまだまだリフォームは注目されていませんでした。半端仕事だと馬鹿にしていた大工さんもいました。

リフォームは難しいのあります。

 

- ekHome -