システムキッチン&オール電化

社長の日記   

システムキッチン エコキュート

昨日システムキッチンとエコキュート工事が終わりました。(右は工事途中)

キッチンはクリナップクりンレディ、IHヒーターはナショナル、右のエコキュートはコロナのデザインエコキュート、台所の床は最近当社の主流となりつつあるフローリング、ダイケンのジュエリア!!

今週は他のお客様でユニットバスの工事も同時進行しておりまして、水回りの工事が続きます。水回りの工事は水道設備工事というイメージがあります が、実はいろいろな職人さんが関わっています。今回のこの写真のお客様の現場にも、水道設備、大工、電気、内装、板金、キッチンメーカー(組立)、塗装の 約8名の職人さんが関わっております。人件費の事を考えれば本当は1~2名の職人が兼用してこなした方が会社としては儲かりますし私の現場管理も楽です が、持ち屋は持ち屋で行った方が良いと私は思っております。今回も外の換気扇を塞ぐだけで板金屋さんが登場したりしています。

おかげさまでそれだけのプロが集結する訳ですから仕上がりはグッド!!ですよ

明日はトイレの工事があります。ここでも設備と内装の職人が連携します。

ここの所月末の忙しさ等もあり少しブログをご無沙汰しておりましたが、毎日休まず仕事に励んでおります。そう思うと先月の工場研修から1日も休んで ないぁ~、そろそろお休みしたい所ではありますが、お見積もりをお待たせしてる方もありますし、もう少し体と心にムチを打って頑張ります。

 

- ekHome -