あけましておめでとうございます

社長の日記   

お雑煮 おせち 久保田の万寿

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

左の写真は我が家のお雑煮です。今年はおせち(真ん中の写真)はいつも残るので簡単に済まし、お雑煮に力を入れました。少しこだわった素材は、羅臼 の昆布と削りかつおでだしのベースをとり、日本海の氷見産のブリと鶏肉を入れてだしと具にして、なると,ミツバそしてあおさのりを入れ最後に香り付けにゆ ずを入れました。食が進んで太りそうです。右の写真はご存じ久保田の万寿、これは職人さんからの頂き物です。私は芋焼酎派で普段はあまり日本酒は飲みませ んが本来は好きなお酒です。やはり正月には日本酒が似合います。

元旦は近所の前鳥神社(四ノ宮)へ行きました。小さい神社ですが多くの人が参拝に来ていてお参りするまで30分以上並んで待ちました。有名な神社等はまず近所の神様に参拝してからと私は思っています。

今日は箱根駅伝のテレビ観賞!凄かったですね!往路優勝した東洋大学のアンカー柏原選手、1年生ながらあの山登りで区間新記録・・・恐れ入りまし た。感動しました。正月からいいものを見させて頂きました。彼は期待されていたスーパールーキーだそうです。だからこそプレッシャーは大きかったでしょ う?

偉い、凄い!柏原選手!

私もいろいろな期待に応えられるよう今年も頑張ります☆

 

- ekHome -