私が行く美味しいお店シリーズ⑭

社長の日記   

有太 2 有太 1

最近ブログを見て頂いている方はご存知ないかもしれませんが、たまにこのブログで私が個人的に美味しいと思うお店を独断で紹介しています。前回は去年の11月30日のブログを見て下さい(左上のカレンダーをクリック)

今回は魚料理専門の居酒屋で有太という名前のお店です。もしかしたら過去に紹介しているかもしれません。場所は中原2-2-48、総合公園の北側に位置します。

ここのお店は元々魚屋さんをやっていたそうで、魚の鮮度は折り紙つきです。釣師の私が断言するので間違いありません。おまけにこの鮮度、内容で大変 リーズナブル!左は定番の刺身の盛り合わせです。これで2人前1900円(一人950円)です。この日の中身はヒラメ、カンパチ、カニ、マグロ、ホタテ、 コハダ、タコの7種類。ヒラメとカンパチはいつ行っても活き締めの刺身で凄いブリブリです。マグロもホンマグロの中トロ入りです。ハッキリ言ってスーパー より安いかもしれません。他魚は煮付け、揚げ物、サラダ、焼き物等メニューも豊富です。あくまでも肉を使ったメニューは一つもありません。

営業時間は17時~22時までです。

普通の住宅街でお店も普通の家みたいですから注意しないと通り過ぎます。人気がある店ですから週末は予約した方が良いかも・・・・(予約すれば席は取れます)カウンターはフリーです

 

- ekHome -