お休み頂いていました

社長の日記   

利休庵 1 利休庵 2

5日、6日は久しぶりに連休を頂きました。そして久しぶりに温泉に行ってきました。場所は箱根の仙石原、利休庵という宿でした。初めて行ったのですがここ はとても良い宿でした。お湯は写真の様に真っ白なにごり湯です。そして料理はお部屋に一品づつ運んで来る、京風の味付けのヘルシーな和食でした。最近太り 気味な私達夫婦には最適な料理です。野菜と魚が中心で肉は殆どありません。しかしきちんと満腹になる美味しい料理でした。

宿に着くと、お 部屋の案内の前にウエルカムドリンクとしてお抹茶と羊羹が出てきました。そして何より旅館のスタッフの対応が素晴らしい!!普通の宿は部屋係(仲居)さん は女性が多いのですがここは30代ぐらいの男性でした。全体を見渡しても男性ばかり、しかしこの男性陣がみな礼儀正しく気持ち良い対応なのである。普段辛 口の女房も褒めていました・・・・・・

私も接客業であるので、こういう所に来ると接客の対応には敏感です。私の趣味は料理や魚釣りなので食事にもうるさいのですが、この宿は合格点でした。

リフォーム屋と旅館業には実は大変共通点が多いのです。どこが似てるかの話は又明日にでもします。(長くなりそうなので・・・・)

大涌谷

帰りには大涌谷に寄ってきました。平日の天気も悪いのに人でいっぱいでした・・・・それは殆ど中国から来た観光客だからなのです。正直日本人の方が圧倒的 に少なく感じました。最近箱根は中国観光客が非常に多いのです。国の勢いが違うのか、日本頑張れ!!!!と心の中で叫んでいました。

そん な中国語が周りで飛び交う中、女房と二人で温泉黒卵を食べました。この卵は寿命が長くなると言われる卵ですが、ただ硫黄の温泉の中で茹でただけの卵です が、1個100円します。付加価値があるとはいえあまり手間はかかっていないはずなのに100円は高くないかなぁ・・・・??

でもこれ考えた人はなかなかのアイデアマンでしょう・・・
なぜって??飛ぶように売れてますからね

さて仕事の話しですが、天気がこれですから塗装工事がはかどりません。現在ご契約のお客様には少し日程が遅くなるかも知れません。ご了承下さい。
台風も接近中です。被害が無い事を祈ります

 

- ekHome -