天窓リフォーム

社長の日記   

天窓リフォーム 1 天窓リフォーム 2

こんばんは、天気が良くなったり悪くなったりのここの所ですが今日はバッチリ晴れました。そして写真はこんな天気でなければ絶対に出来ない天窓を取り付けるリフォームです。
現在塗装工事中の現場で左が屋根の上、右の写真がその室内、洗面所(2F)の工事中です。
なにせ明日は又雨が降るらしいので、天窓の取り付けはもちろん、天窓の周りの板金工事まで今日完成させました。

しかし今日の様な日は屋根の上も快適です。こういう写真があるという事はもちろん私も屋根にのぼる訳です。今じゃ慣れましたが昔はさすがに怖かったです。でもこうする事も大変勉強になります。見積りを作ったり営業が仕事の人も現場を知らなくてはいけません。

10 年リフォームの営業していて1回も屋根に上がった事ないなんて話し聞いた事あります。インテリアコーディネーターなんてやってて現場には殆ど来ない人も居 ます。本や勉強しなければならない知識は大事ですし資格を取ることも良いことです。でももっともっと大事な事は現場で学ぶ事です。

「すべての答えは現場にある」・・・・って事です。

実は3~4日前から少し風邪気味でのどが痛み参りました・・・・・もう完治しました。インフルエンザでなくて良かったです。滅多に風邪なんか引かないのに・・・きっと気が緩んでいる証拠でしょう・・・気合いを入れ直し頑張ります!!!!

 

- ekHome -