三島大社

社長の日記   

三島大社 1 三島大社 2

今日は実は1日お休み頂きました。本当は久しぶりに釣りに行こうかとも思ったのですが女房とお出かけとなりました。
場所は静岡県三島市の三島大社という神社です。私の女房は三島市の生まれです。たまにここに来ます。桜の咲く時期はしだれ桜がとても綺麗です。

今日はとても暖かくいい骨休みになりました。

最 近そういえば釣りに行っていません。私自慢するようですが釣りはプロ級です。そして釣った魚を捌くのもプロ級です。釣った魚は格別に美味しいのです。今回 のように遊びに行ってちょっと外食しても養殖物ばかりの鮮度もイマイチのものばかりです。海が近い店でもイマイチです。まあ釣りキチの私の舌を満足させて くれる魚を出していたら商売にはならないかもしれません。

かと言ってお金をかければ絶対美味しい魚が食べられる訳ではありません。釣らなくては食べれない魚もあるのです。

世界で一番おいしい魚が食べられるのは間違いなく釣りキチなのです。しかしこの話しにはもっと奥があってせっかく釣った魚も釣った後の処理の仕方(締め方)クーラーのでの保存の仕方で更に味が変わります。

乗り合いの船に乗り、他人の魚の持ち帰り方を見てると7割ぐらいは私から見て不合格です。

だから私の魚はおいしいのです。
そんな事を思う今日この頃でした。・・・・

 

- ekHome -