私が行く美味しいお店シリーズ⑰

社長の日記   

厚木の本丸亭 エビワンタンラーメン

こんばんは、本当に久しぶりになりました。私が行く美味しいお店シリーズ去年の8月以来です。過去のお店は左下カテゴリー一覧のグルメをクリックして下さい。このシリーズは私の独断と偏見に基づきここは美味しい!!と思ったお店を載せています。

今回は塩ラーメン専門店、厚木の本丸亭さんです。厚木の旧道を平塚方面から厚木方面に走り、右手に見える厚木のソニーを通過しソニーから3分ほど走った通り沿いの左側です。小さいお店ですから通り過ぎないように・・・駐車場はお店の北側200mほど先に6台分あります。

ま あこのお店は有名店ですので知ってる方も多いと思います。私も最初は本を見て行きました。とにかく塩ラーメン好きな方は行って見て下さい。文句なく旨いで す。スープはもちろんですが私は麺もなかなかと思います。写真はエビワンタンラーメンです。ワンタンは注文を受けてから皮を包み茹でています。プリプリ感 も最高です。中央に春菊がのっているのがここのお店の特徴です。豚骨こってりラーメンが好きな方には物足りないかもしれませんが、こういうシンプルなラー メンで旨さを出すのが腕の見せ所と私は思います。

値段が少し高めで、行列覚悟のお店ですが、私は満足して帰れます。今日は仕事の合間にお彼岸でしたのお墓参りに行きましてその帰りにこのお店に行ってきました。
旨かった・・・・

 

- ekHome -