総合リフォーム

社長の日記   

総合リフォーム

1月の終わりから工事開始していました総合リフォームの現場が終わりました。外回りから室内まで殆どの部分をリフォームして頂きました。住みながらのリ フォームでしたのでお客様にも多くのご協力を頂きました。お陰さまで良い仕上がりになりました。こちらのお客様は当社とは初めてのお付き合いでした。お見 積りの段階では大手のリフォーム店2社と当社の計3社でお見積りを取られ当社を選んで頂きました。

リフォーム業者(新築も同じ)を選ぶ際は会社の大きさ、知名度で選んではいけません。有名な会社だから安心だ、良い仕事をするとは限りません。大手に意外とクレームが多いのもこの建築業界では知られている話しです。

私 は1軒づつ大事にリフォームしたいため会社の規模を大きくしないよう気を付けています。普通は逆ですよね、売り上げが上がれば人をどんどん増やし、営業所 を沢山作り、事業を拡大して行く・・・・急成長していく会社のパターンです。しかしどんな会社でも仕事をするのは人間です。会社の名前や知名度が仕事をす る訳ではありません。会社の成長、規模に人間の力が追いつかなければクレームが増える訳です。

私は会社を大きくはしません。工事高も競いません。
でも工事をして頂いたお客様は工事の内容、規模に関わらず
1軒、1軒丁寧に必ず喜んで頂ける工事、対応を致します。

私が必ずお約束をします。

 

- ekHome -