アフターの大事さ

社長の日記   

今日はいろんなお客様の所にお伺いいたしました。お昼には湯河原のお客様宅へお伺いいたしました。当社で7年前に外壁塗装、5年ほど前に給湯器を付けて頂 いたりしているお客様です。御用件は昔から付けているソーラーシステム(当社でお売りしたものではありません)の調子が悪く見に来てほしいという事でし た。当社で御買い上げ頂いた給湯器とつなげているためアフターを兼ねてお昼頃行って来ました。結局再度来週の月曜日に修理工事で対応する事になりました。

きちんとした工事をしても、年数が経てば修理やアフターのご依頼はあります。当社のお客様の多くは平塚市近郊ですが中には今日のお客様のように少し遠方の方もいらっしゃいます。内容、距離に関わらずとにかくお電話を頂いた場合は出来るだけ早くまずはお伺いする事です。

当たり前の事ですが当社はアフターもきちんと対応しています。売ったら売りっぱなしで後は行かないような業者もあるようですが、当社はきちんと対応いたします。有料の場合でも修理にはほぼ原価で対応させて頂いています。

ご契約や工事をして頂くだけが信用ではありません。お客様が「リョウシンさんはちゃんと後々も来てくれるわね、あの時お宅を選んで良かったわ」・・・こういう小さな積み重ねがやがて大きな信用を生むと私は思います。

今後も更にきちんと対応したいと思います。
私がお約束します

 

- ekHome -