塗装、屋根裏、メーカーショールーム

社長の日記   

塗装工事

こんばんは、やっと天気になってスタートが延期になっていた塗装工事が始まりました。まだ建物は古くないのですが、家を建てて初めての塗装工事は少し早いくらいが理想です。当社とは初めてのお客様です。

屋根裏

こちらの写真は昔からのリピーターのお客様で屋根裏の熱を棟(屋根の頂点)に着いてる換気口に逃がすため屋根裏に銀次郎と言う商品を貼っています。施工が思ったほど大変で暑い日は屋根裏でしんどいので今日はお休みして来週又続きを行います。

クリナップ 担当者 クリナップ ショールーム

そして今日はお昼頃水廻りのメーカーのクリナップさんの新作発表会に行って来ました。左は問屋の担当さん、右がクリナップの担当さん、1時間程でしたがしっかり見て勉強して来ました。

当 社にはショールームはありませんが、こうしてメーカーさんのショールームを見て頂ければ購入の際の参考になります。各メーカー立派なショールームがありま すので自分の会社にはあえてショールームはいらないと私は思います。自分の会社でショールームを持つと大変維持費がかかります。せっかくメーカーが立派な ショールームを作ってくれてる訳ですしメーカーさんのショールームの方が商品の入れ替えも頻繁です。無駄な物は作らない事が最終的にはお客様のためになり ます。普通の事ですよね・・・・・

 

- ekHome -