馬鹿な会社が多すぎる

社長の日記   

こんばんは、今日は私の怒りを聞いて下さい、ここ最近あるお客様が外壁塗装工事を契約して頂きました。そのお客様が新聞に広告を出している日本ペイントの 塗料を使った会社に相見積りをされました。結果は当社にご契約を頂きましたが、その際相手方のお見積もりを見させて頂きました。

かいつま んで話すと大変いい加減な見積もりでした。広告の値段は引っ掛けで塗料は最低の塗料で、見積もりの面積等は大変大雑把でいい加減に付きます。私が壁の塗る 面積を119㎡と見積もりましたがその業者は200㎡でした。トータル金額は当社の見積もりより安いんですが、内容で比べれば全然ダメなのです。

私 は他社の見積もりや内容でも共感できる出来るものは批判はしません。実際に当社以外の工事でも素晴らしい内容の工事はあります。しかしホント最近はダメな 見積もりばかりを多く目にします。たまたま当社で工事して頂ける方が多いので安心しますが、たまに他社に行ってしまう方は・・・・・と考えると寒気がしま す。

まあ私のブログですから当社に有利に書いてると思うかもしれませんが結構平等に公平に書いてるつもりです。

その新聞広告のいい加減な見積もりを今度写真撮ってアップしますよ、プロが見れば一目同然、一般の方がわからないからと言って騙してはいけません!!
騙すと言うより紛らわしいテクニックを使うんですよ・・・

私にはすべてわかります。被害者が増えない事をただただ祈るばかりです。

 

- ekHome -