こんばんは

社長の日記   

リフォーム 1

こんばんは、写真は現在工事中の外壁塗装現場です。1Fはオーナーの方のスナックで2F,3Fは賃貸ルームですが、実は工事中に2Fの部屋のキッチンの排水が詰まっているという事で当社に排水つまり修理の御相談がありました。

リフォーム 2

キッチンのつまりは結構頑固なパターンが多く当社では高圧洗浄機を搭載した車両の専門チームが登場します。それなりの設備で急な出動が多いため正直料金は 25,000円は頂きます。配管のつまりの長さや状況ではもう少し頂く場合もあります。作業時間は平均20分程度が多いので料金は安くはありません。それ でも当社の利益は殆どなく売り上げ的には原価販売みたいなものなのです(ホントですよ)

今回のお客様は残念ながらお値段的に高いという事でコマーシャルでおなじみのクラシアンに御依頼をされました。

そのあと1Fに雨漏れがするという事で今日私が現場を見に行ったのですが・・・・・

リフォーム 3

写真のように中を見るとつまりは直ってはいませんでした。

たまたまでしょうか??私は今回初めてブログには書きますが、似たような話しを散々耳にしています。お客様はタレントが宣伝して大きい会社ならば安心と思われるかも知れませんが、建築、リフォームに限って言えばそれは逆です。

私の会社の価格は時に他社より高い場合もあります。(安い場合ももちろんあります)問題は表面的な値段だけではなくどのような内容でいくらかと言う事です。

棒でつついてつまりを直すぐらいの事なら私の会社でも3,000円で出来ます。いや私が行ってつつくだけならタダでも良いです。

当社の価格は内容から見て頂ければこんな安い会社はないと自負しています。

お客様から頂いた御代金を超える内容をきちんと御提供したいと思います

 

- ekHome -