久しぶりにお休み頂きました~箱根編part1

社長の日記   

遊膳咲楽(さくら) 1

こんばんは、仕事は忙しいく土日はもちろん、最近は平日もなかなか休めず以前から4月5日が結婚記念日もありお休みを頂きました。5日は箱根で1泊したの ですが、写真は行きがけに寄った蕎麦屋さん。以前も紹介していますが、大涌谷少し手前にあるそば遊膳咲楽(さくら)さん。去年オーナーの方が脱サラして中 古の元別荘を買って始めたお店です。私は2回目ですが本当にここの蕎麦は美味しい!観光地ははずれも多いのですがココは本物です。

遊膳咲楽(さくら) 2 遊膳咲楽(さくら) 3

私の頼んだメニューはお店の名前と同じ咲楽(さくら)です。まずは左のそば味噌焼きが出て次に右のそばの揚げだしが出ます。特に右の揚げだしは絶品です。

遊膳咲楽(さくら) 4

そしてメインの天せいろです。揚げ方も上手でそばは手打ちの細麺です。かえしの味もOKです。

遊膳咲楽(さくら) 5

そして最後にデザートの御ぜんざいです。甘すぎずとても良い甘み!

店内はわずか3組しか入れずで合い席はさせないという事で待つ場合もありますが待つ価値はあります。脱サラして1年とは思えない仕事です。私も脱サラして会社始めたので応援したくなります。創業年数が浅くても良い仕事は出来るものです。頑張れ咲楽さん!

 

- ekHome -