おはようございます

社長の日記   

isii2

おはようございます。少し寒くなりました、今週末は冷えるみたいです。みなさん風邪をひかないように!

写真は6年前に外装や屋根、外構工事をして頂いたリピーターの方ですが先日写真のように車にぶつけられてフェンスが曲がってしまいました。このフェンスも当社で取り付けて頂いたフェンスです。

isii

そしてこうしてフェンスをすべて交換しました。ぶつけてしまった相手がおりましたので保険適用で直せました。

びふぉしばた

こちらは先日行ったユニットバス工事の工事前です。タイルの浴室をユニットバスにします。

しばたあふ

これが完成です。生まれ変わりました。1か月前にトイレをリフォームして頂いた方で、追加で又お仕事を頂きました。洗面所もリフォームしてあります。

こみや

こちらは今週から始まった浴室リフォームです。まずは解体をしました。奥のサッシが洗面所からの入口です。このアングルは浴室のサッシから撮った所です。

おみや2

洗面所からの入り口部分をアップで写すと土台が腐っています。今日この土台を交換します。洗面所の床が浴室の入り口付近でブヨブヨしたら中はこんなになっているのです。タイルの浴室は外見はきれいでも中は腐っています。20年以上使用したタイルの浴室は早めにユニットバスにリフォームしましょう!洗面所やエコキュートの工事もあり来週後半まで工事は続きます。

おいわけ

こちらはマンションのフローリング工事です。まずはこの写真は工事前のフローリングです。まだ築15年ぐらいの比較的そんなに古くないマンションなのですがよく見て下さい、床が波を打ったようになっています。新築時のフローリング材のエラーと思われます。メーカー品で無いように思えます。お客様は建てた所へクレームしたそうですが取り合ってくれなかったそうです。

おいわけ2

工事後は綺麗になりました。今回はダイケンのオトユカピュアシルクで貼りました。当社で販売しているマンション用の床材としては高価ですが品質は確かです。当社は良い物を厳選してお勧めしています。フローリングに限らず最近業者がきちんとした建材メーカーの商品を使わずオリジナル商材等を使用する場合がありますが(塗装工事でも多い)やはり昔から品質の安定している確かなメーカー品を使いたいですね・・・・こちらのお客様もお値段は少し高くなりましたがこの床材は大変喜んで頂きました。当社とは初めてのお客様でした。

かいそう

本日最後の現場は洋間と和室をワンルームの洋間にしているリフォームです。手前が洋間で奥が和室だったのですがその間に壁とクローゼットがありました。床のフローリング、内装、クローゼット工事となります。3年ほど前に一度小さな工事をして頂いたリピーターの方です。こうして小さな工事や修理がきっかけでリフォームして頂く例が結構あります。小さい工事も大規模工事も手を抜かずに行っています。

さて今日は平塚市、大磯、二宮、伊勢原市の新聞折り込み広告が出ております。8月以来の当社単独広告です。多くのお問い合わせをお待ちしております。

 

- ekHome -