おはようございます

社長の日記   

さる

おはようございます。今年は猛暑続きの夏ですが今朝は少し風が涼しくなり秋が少しづつ近づいています。

写真は屋根の葺き替え工事です。カラーベストの屋根にガルバ鋼板の屋根を重ね葺きしています。2軒分ぐらいある大きな屋根です。あと頂点の棟を付けて終わります。梅雨の時期と重なりご契約頂いてから工事にかかるまでかなりお待ち頂きましたが仕上がりはバッチリです。本日足場を外します。

2むら

こちらは雨漏れ修理依頼から始まったお客様です。2Fにベランダが付いていたのですがその下の屋根が良くなく結局下屋根の葺き替えとベランダの交換、2Fサッ2か所を交換することになりました。建てた時からの造り方の問題でした。これで何十年も続いた雨漏れは直ります。昨日新しいベランダを付けています。サッシは雨戸からシャッターに変わりました。工事の職人さんが良い人ばかりとお褒めも頂き工事は昨日終わったのですが、追加で玄関ドアの交換のご注文も頂きました。初めてのお客様でしたがこれからリピーターになって頂けます。

長谷金中庭

こちらは中庭の外壁塗装工事と防水工事です。平塚の老舗海鮮問屋の長谷金さんです。こちらもやはりきっかけは雨漏れでした。工事は昨日足場を外し終わりましたがあと室内の補修があります。私の家のだしはこちらのカツオ節を使っています。

まつ

こちらは昨日から始まった外壁塗装工事です。初めてのお客様でしたが普段チラシやタウンニュース等で当社の事を気にかけて頂き即決で決めて頂きました。近年は相見積もりする方も多いのですがこうして当社1本で考えてる方も多くうれしい限りです。当社は相見積もりしない方でもきちんと適正価格を守っています。当社だけだからと言って高くすることは絶対にありませんのでご安心ください。逆にそういう方の方がサービスが多いように思います。

現場の健康チェックシート等、コロナ対策もきちんと行いながら工事をしていますのでよろしくお願いいたします!

 

 

- ekHome -