ご無沙汰です

社長の日記   

わた2

こんばんは、ブログご無沙汰です。ここ最近忙しくなっております。私の会社ではもうコロナは終わりつつあるようです。でも世の中は感染者が増えていますので気を抜かずにコロナ対策は怠らないようにしています。写真は屋根の葺き替え工事です。瓦から軽量金属屋根にします。

わた

写真は2Fの瓦です工事前です。

わた3

そしてこれが工事途中です。瓦を降ろし防水シートを敷いて桟を打ちます。この桟の間にこの後断熱材を敷き又防水紙を敷いて最後にガルバニュウム鋼板を葺きます。カラーベストはこの工程はありませんが瓦の場合はこの方法でないとだめです。他社はここまでやらないみたいですね・・・・

ほり

こちらは外壁塗装工事で現在は工事は終わっています。まだ築8年ほどですがこの時期に塗装するのが理想です。最初の塗装はとにかく早くが良いですねその後の持ちや仕上がりもいいですね、傷んでからでは遅いのです。

かつ

こちらはやはり外壁塗装現場ですが塗装以外に屋根の葺き替えや防水工事も行います。初めての外装工事ですが屋根は塗らずに重ね葺きを選択されました。これも理想形です。カラーベストは一生は持ちませんので・・・・ちょっと梅雨ですから工事は中断する日が多いですが仕上がりには全く問題ありません。

すぎ

こちらは先月から続いていた外装工事です。先日終わりました。塗装以外に軒裏の木工事や1F屋根の葺き替え、破風板の板金、最後にトイレのリフォームもして頂きました。築年数は経っている建物ですがきちんとメンテをすればまだまだ持ちます。当社の工事はきちんと手間をかけていますので・・・・

ささ

さて最近はこんな工事もしましたよ!・・・写真は工事前のキッチンカウンターです。まだ新しいのですが入居当初から気に入らなかったようで

ささ2

工事後はこんな感じになりました。本物の木になってお客様も満足されました。特注のオーダーカウンターです。

ここたち

最後はサービスショットで私の孫のここちゃんとさらちゃんです。ここちゃんは(左)3歳と6か月になり最近はしゃべりっぱなしです。さすが女の子です。もうずーっとしゃべっています。右のさらちゃんはやっとじいじいと言えるようになりました。自分で言うのもなんですが2人共私の事が大好きで私にべったりです。娘がすぐ近くに住んでいるため週に4日は会えます。この子達のためにもコロナに負けずに頑張らなければなりません。

この二人が一番のパワーの源です。頑張ります☆

 

- ekHome -