おはようございます

社長の日記   

てづくり

おはようございます。

先月5月21、22日のタウンニュースにて私の女房の手作りマスクを無料配布の記事が出た所、当初の予定100枚をはるかに超えるご要望があり、最終的に300枚ちょっとまで追加で作り先日すべてを配布いたしました。70%は社員がポストに配り、他は郵送で送りました。

又その後お礼のお電話、メール、FAX,を沢山頂きました。そのご返事には読むと涙ぐむような内容もあり私の女房も「作って良かったね」と満足しています。

本業のリフォームとは関係ない事ですし、マスクをきっかけでこちらからセールスは厳禁にしていますのでお金の面ではプラスにはなりませんが、お金ではない人の感謝や、心等を学ぶ事が出来ました。こんなコロナの時だからこそお役に立てる事が出来る充実感はあり実行して良かったと私も思います。

普段私の会社はお客様からリフォームを直接お問い合わせ頂く方式です。ですから直接聞いて直接届けるのは問題がありませんでした。本当は最初はどこかに寄付するとか等いろいろ考えましたが本当に困ってる人にマスクを届けるのは直接受け直接届けるしかないと考えました。コロナ真っ盛りで少し仕事が静かに時に社員も入ったのでいい仕事になりました。

私がお願いした訳でもないのに記事に取り上げてくれたタウンニュース社にもお礼を伝えたいと思います。

写真はマスク製造中の私の自宅のリビングです。テーブル等はきちんと消毒して行っております。

以上マスクのご報告でした。

- ekHome -